札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

久々の屋外。

P1650214P1650215

やっぱり屋外はいいね。(19日だよ。)

檻の中だけど色々な匂いもするし、音だってたくさんする。

少しだけど風もある。

紅葉は散っちゃったけど、人を眺めるのもいいもんだ。

時折カラスのいたずらに驚くけど中よりは刺激があっていいよ。(中も何とかしないとダメだね。)

 

いきなり落ち葉を拾って食べ始めました。

樹皮もよく食べるんだ。

 

 

P1650261P1650263

だいぶ視力が良くなったのかな。

反応がいいよ。

耳もよく聞こえるみたい。

 

 

P1650269P1650273

薄っすらだけど陽も当っているよ。

嬉しくなるのかな~よく手足を動かすよ。

もうそろそろ屋内を赤ちゃん仕様にしようかな。

 

 

P1650272

授乳確認。

 

 

P1650243P1650264P1650251

なまら可愛いわ!

 

 

P1650279

コタローは、アイちゃんの毛づくろいをしながら赤ちゃんを触っているよ。

赤ちゃんの方からコタローに触っていく時もあるからね。

コメントは受け付けていません。

pageTop