札幌100マイル

RSS 円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

by zoozakki

プロフィール

円山動物園

札幌の中心部から近く、緑豊かでのんびりできる動物園です。
ちびっこはもちろん、大人も楽しめる空間を目指して奮闘中。
もちろん魅力的な動物たちもたくさん。
希少種の繁殖や、環境教育にも積極的に取り組んでいます。
そんな円山動物園の日々と、そこで働くひとびとのつぶやきを綴ります。
公式ホームページ:http://www.city.sapporo.jp/zoo/


投稿したブログ数:1345件

モモイロペリカンの活魚祭り♪

19日(土)に活魚40匹を与えました!

DSC_1192_R

投入直後のニジマスさん…。

DSC_1196_R

ニジマスは警戒して水底に隠れようと必死です!

DSC_1197_R

入れてすぐに「ペー」と「パー子」は

どうかな~?と観察すると

「ペー」の下くちばしにご注目ください!

のど袋が変形しているのが

お分かりでしょうか(゜-゜)!!

DSC_1200_R

わたしが投入されていたニジマスを

撮るのに必死になっている間に

捕まえていたみたいです。笑

捕まえた時に魚も抵抗して

暴れていましたが、

しっかり魚の向きを変えて…。

DSC_1205_R

タイミングがいいと

こんな魚を捕えるペリカンを

ご覧になることができるかもしれません♪

来園の際には、ぜひ

アフリカゾーン カバ・ライオン館の

ペリカンたちに会いに来てくださいね☆

コメントは受け付けていません。

pageTop