札幌100マイル

円山動物園ブログ

円山動物園の動物の近況や出来事などを綴ります

2016年12月11日 の投稿一覧

生木を設置しました。

P1650991

テナガの赤ちゃんのために生木を設置したよ。

テナガの命、ウンテイが出来る様に端にね。

 

赤ちゃんが最近、鉄棒をつかむんだわ。

時には両手を使ってね。

 

どうしても生木を握らせたくてね。

かじったりも出来るでしょうから。

 

屋内も屋外も大人仕様に作っているから、一部を子供用に作らなきゃ・・・。

 

 

P1650996P1660007

最近、天候が悪いから外に出してあげられない。

せっかく外に生木を設置したのにね。

よく考えたら屋外より先に屋内に設置すれば良かったんだわ。

明日やろうかな。

 

 

アライグマのチャン!プレゼントを実食!!

アライグマ担当の西川です。先日チャンにいただいたクリスマスプレゼントのリンゴをあげました!

いただいたリンゴはこちら

tyann

 

チャンサイズに切り分けてチャンの下へ!

1481361091409[1]

一度手をかけてしまえばもうチャンの物。すごい力で早くちょうだい!と言わんばかりに引っ張られました。

1481361094542

まだ私が手を離していないのにそのままガブリ。

渡してあげると水に付けて頬張っていました(^^)

14813610976931481361100430

 

最後にはこのご満悦の表情・・・

1481361101587

まだあるから明日も食べようね、チャン。

ありがとうございました!

1481361109038(西川)

pageTop