札幌100マイル

rioのおいしい札幌暮らし

札幌・円山在住15年、おいしかったもの、楽しかったことなどなどをつづります。

RSS rioのおいしい札幌暮らし

札幌・円山在住15年、おいしかったもの、楽しかったことなどなどをつづります。

by rio

プロフィール

北海道、札幌が好き。お酒(ワイン・日本酒など)
が好き。おいしいたべものが好き。札幌暮らしの楽しさを発信していきたいです。


投稿したブログ数:194件

北海道味紀行@三越

またまた、デパートの催事に行っちゃいました。

三越札幌店で20日(月)までやっている北海道味紀行

今回は・・・

☆市川燻製屋本舗「スモークサーモンと豆腐&鮭チーズ燻製」

いろいろ試食させてもらったのですが、いいお味のサーモンと豆腐・サーモン・スモークチーズ・サーモン・豆腐の順に重ねてさらにスモークしたものを購入。
スモークサーモンは部位によって油の乗りがちがうので、やや尻尾に近い油が控えめで身がしまった部分をセレクト。間違いなく、いいおつまみ♪



☆茶寮あきもり「北海道米粉餃子」
もっちり、あっさり。白ワインにもいけちゃいました。



☆マーカスボスの本日のサラダ
白ワインのおつまみにピッタリ。黄色のズッキーニ、きゅうりのピクルスなど野菜もたくさん、レモンバームがさわやかでした。



☆クランベリーのスイートポテト
やっぱり、おいしい♪ デザートにいただきました。半分は冷凍しちゃった~



そのほか、余市の梅漬けを300g購入。今日も案外散財したなぁ~
でも、おいしいから満足。

北海道味紀行は20日(月)まで。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop