札幌100マイル

RSS とことん!雪まつり -さっぽろ雪まつり公式ブログ-

さっぽろ雪まつりの魅力や舞台裏を実行委員会スタッフが紹介する公式ブログ◆第70回さっぽろ雪まつりは2019年1月31日(木)~2月11日(月・祝)に開催します。 なお、ブログの内容に関係のないコメントは、予告なく削除させていただく場合があります。

by さっぽろ雪まつり実行委員会

さっぽろ雪まつり実行委員会
プロフィール

さっぽろ雪まつり実行委員会

世界的なイベントとして、国内外から約200万人以上が訪れるさっぽろ雪まつり。
高さ15mもの大雪像の制作にボランティアとして参加できるのを知っていますか?
また、各グループが趣向を凝らしてつくる市民雪像は、まさに市民が主役。

そんな雪まつりの魅力や舞台裏を、ボランティアも参加してさっぽろ雪まつり大雪像制作委員会がつくる大通4丁目会場、5丁目会場、10丁目会場と、ファミリーで雪遊びが楽しめるつどーむ会場を中心に、雪まつり実行委員会のスタッフがご紹介します。
これを読めば、雪まつりが2倍楽しめること間違いなし!

第70回さっぽろ雪まつり
大通会場・すすきの会場 2019年2月4日(月)~11日(月・祝)
つどーむ会場 2019年1月31日(木)~11日(月・祝)

ホームページ http://www.snowfes.com/


投稿したブログ数:915件

作業は続くよいつまでも【さとらんど会場】

先日お伝えしたユンボで掘った迷路のコースはご覧のように高い壁となりましたが、


展望台へつながるトンネルは地道に手で掘り進めています。
考えただけで気が遠くなるような作業。。。
20080120-08.JPG

壁面をきれいに整えるのも、手作業です。


展望台への階段も、パネルに勇気付けられながら、着々と作られています。



展望台から眺める景色は・・・

スタート付近の迷路はまだここまで。
ここは展望台部分とは違い、壁が低いので、枠に雪を詰める方法で壁を延ばしています。

チューブすべり台はレーンらしきものがみえてきましたね。


氷のすべり台の進捗状況はこんな感じ。


ちなみに、さとらんど会場は会期まで立入禁止のため、一般の方はこのような光景を目にすることができません。
が、雪まつり会場から少し離れたさとらんどセンター前では、冬期間、スノーモビルに引っ張ってもらうのりのりチューブやバナナボート(有料)、短い斜面ですがチューブすべり遊びを楽しめますよ!
20080120-14.JPG20080120-23.JPG

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop