札幌100マイル

とことん!雪まつり -さっぽろ雪まつり公式ブログ-

さっぽろ雪まつりの魅力や舞台裏を実行委員会スタッフが紹介する公式ブログ◆第70回さっぽろ雪まつりは2019年1月31日(木)~2月11日(月・祝)に開催します。 なお、ブログの内容に関係のないコメントは、予告なく削除させていただく場合があります。

2013年01月16日 の投稿一覧

かわいいお客様

今日は「発寒幼稚園」のお友達が遊びに来てくれました!



みんな元気いっぱい(≧∇≦)b



遠くにいる作業員に向かって大きな声で
「がんばってねぇ~!」って一生懸命手を振ってました(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜

かわいぃぃぃぃぃ(≧◇≦)

大きな重機を見て
「僕、大きくなったらアレに乗る!」って言ってる子もいました(^-^)

ここから未来の雪像作業員が誕生するかも?

今日はそんなホッコリした1日でしたとさ(⌒ー⌒)ノ~~~



いよいよ。。。【10丁目】

今現在・・


こんにちは、10丁目です。

さて、いよいよ今日から美術班が加わりました。
10丁目のイケメン美術班!です!(n‘∀‘)η
 
作業の邪魔はいけないので、こっそり撮影。笑

何をしているでしょうか?
それは、それは。
いよいよキャラクターの大きさのに合わせて
ラインを引いて、削る作業ですね。(´▽`)
とっっっっても重大な任務になります。


円形が難しく、苦戦中Y(>_<、)Y

我らの10丁目隊長も削りの作業をしていました!!!


そして、今日から10丁目では
<「北のどん兵衛くん」すべり台>
作り始めましたよ~~♫♫
去年は私もすべりだい…滑りました。笑


大量の雪積み作業からスタートヽ(*´∀`)ノ

 
雪をつめてからの。。
固めるようにふむ!ふむ!

皆さん笑顔で作業してましたよ~♪~(´ε` )
今後は邪魔にならないように、すべりだいの方も
経過をアップしていきますね。
おたのしみに~~~っ!

雪下ろしからの一日。【10丁目】

おはようございます~~゚(゚´Д`゚)゚

今日も寒い一日が始まりました。。。
昨日北海道では雪がしんしんと降ってしまい、
そのせいで、まずは足場の雪を降ろす作業から
始まりました。((((;゚Д゚))))



昨日お伝えできませんでしたが、
10丁目も今日から美術さん達が出動♫
写真でお分かり頂けると思いますが、
だいたいキャラクターの位置関係が
分かってくるようになりましたね!

午後からは・・(*´∀`*)

pageTop