札幌100マイル

とことん!雪まつり -さっぽろ雪まつり公式ブログ-

さっぽろ雪まつりの魅力や舞台裏を実行委員会スタッフが紹介する公式ブログ◆第70回さっぽろ雪まつりは2019年1月31日(木)~2月11日(月・祝)に開催します。 なお、ブログの内容に関係のないコメントは、予告なく削除させていただく場合があります。

2013年01月22日 の投稿一覧

キッチンカー訪問!【10丁目】

お昼休憩の際に、日清さんのキッチンカーが来てくれました!



隊員とボランティアの皆さんで、カップヌードルを頂きました!
ありがとうございます(*´∀`*)






暖かいカップヌードルが、作業で冷えた体に沁みる~!






ちゃっかり私も頂きちゃいましたよ~ごちそうさまです!!
中居くんポスターも発見(゚∀゚ )



午後も頑張っていきましょう!イェイッ!!

スノーオブジェコンテスト事前説明会を開催しました!!

こんにちは!
つどーむ会場で行われる、スノーオブジェコンテスト担当の久保です。
 

今年で5回目となるスノーオブジェコンテスト!
皆さんもちろん知ってますよね?


え?知らない?
そんな方に簡単にご説明~
スノーオブジェコンテストは、美術部所属の高校生による雪像のコンテストです!
市民、観光客の皆さんが投票に参加することもできるんですよ!
今年は15校が参加。雪像17基が制作される予定です。


そんなスノーオブジェコンテストの事前説明会が1/18(金)に開催されました!






事務局から概要などを説明したあとは、
各学校のテーマ発表!
みんな緊張していたような?



模型を作ってきてもらい、テーマを発表してくれています。
発泡スチロールや、「ろう」を削って作成した学校も。
さすがは美術部!素晴らしい出来栄えです!




この日は審査員の先生にもお越しいただき、
アドバイスをしていただきました。
先生も熱が入っていた様子。




各学校、雪像に様々な願いや希望を込めていることが伝わってきました!
(ダジャレで勝負!という学校も!それは会場でのお楽しみ☆)

今から完成が楽しみです☆

皆さんぜひ、つどーむ会場のスノーオブジェコンテストへも足を運んでくださいね!


【スノーオブジェコンテスト】
雪像製作  2/5(火)9:30~16:00
来場者投票 2/6(水)~2/8(金)※2/8は13:00まで投票受付
表彰式   2/11(月・祝)10:30~

輪郭がわかるように..!!【10丁目】

おはようございまぁっす!!
ドリカムのCDでノリノリ、快晴の10丁目です!(n‘∀‘)η



私は昨日お休みだったのですが、
今朝来てみたらキャラクターの輪郭がわかるようになっていました..!!!


左から友蔵さん、まるちゃんのお姉ちゃん、たまちゃん。そして、まるちゃん。
まるちゃんは、まだわかりにくいですね。。


たまちゃんは表情の作業にも入ってきています。
前髪でたまちゃんだとわかりますよね~(-^〇^-)



今日はこのあとキッチンカーが来るので、午後はその報告をしますね♪

pageTop