札幌100マイル

とことん!雪まつり -さっぽろ雪まつり公式ブログ-

さっぽろ雪まつりの魅力や舞台裏を実行委員会スタッフが紹介する公式ブログ◆第70回さっぽろ雪まつりは2019年1月31日(木)~2月11日(月・祝)に開催します。 なお、ブログの内容に関係のないコメントは、予告なく削除させていただく場合があります。

2013年01月23日 の投稿一覧

慰問祭!

今日は3つの慰問がありました(≧∇≦)b 

まずは毎年恒例の
「北海道製麺協同組合青年部・技能士会」様から
おまち道産ラーメン!



とってもおいしい醤油ラーメン♪
みんなでホクホクしながらいただきました!



10丁目班長と昨年まで来ていた自衛隊さんも!(b^ー゚)


そして今度は
「札幌ヤクルト販売」様から
ヤクルトいっぱい!


冷蔵庫に入りきらないくらいいただきました!!
(写真はほんの一部です)


さらに!
「札幌グランドホテル」様から
コーンスープ&ハンバーガー!!!

写真を撮り忘れてしまいましたε=ε=ε=(ノTдT)ノ
ボランティアさん、足場屋さん、作業員、全員に渡っても
少しあまりましたΣ( ̄ロ ̄lll)

もうお腹いっぱい(→o←)

夜間作業に向けての活力になったのではないでしょうか☆.。・

本当にありがとうございましたd(@^∇゚)/

最近気温も上がり暑い暑い言ってる作業隊ですが
さすがに夜は冷えます( -。-)

風邪引かないようにみんながんばれー!!!!

【つどーむ会場】作業順調です!

こんにちは、つどーむ会場です!

今日つどーむ会場の方は着々と準備が進んでいるようでした!
わくわくスライダー、チューブスライダーは全体像が見えはじめていましたよ(・∀・*)

こーんな感じです

(左:わくわくスライダー、右:チューブスライダー)

チューブスライダーの階段が上からできてきていたり
上から見てみたり!結構いい景色でした(笑)




まだまだカタチもできてない氷のすべり台
これからできるのが待ちきれませんね!




簡単ですが現在の状況です。
写真で見るのもいいですが、実際に見ると全然違いますよー!
ぜひともつどーむ会場、来てみてくださいね!(`・ω・)ノシ

ラーメンの慰問がありました!【10丁目】

こんにちは、久しぶりの登場です♫ナミです~~(*´∀`*)

今日は、おまち道産ラーメンの慰問がありました!

お腹がぺこぺこの隊員を班長、副班長が引き連れて
みんなで歩いて開催場所へ・・(´∀`*)
(皆で歩いていく時は、遠足気分でした。笑)


 → 
順番に並んで…待っていると…!
 → 

程よい麺の硬さに茹でていただき、
連携を取って並んでいる私たちへ
「お疲れ様でした!!」の一言を添えて
手渡して頂きました。゚(゚´Д`゚)゚

あっっつあつのラーメンです!!








あっさりとしたスープに、
ネギが凄く絡んでいてとても美味しかったです。

 
隊員たちや、ボランティアさんも美味しく頂きました~(*´∀`*)
 
・・・・・・(´∀`*)なかがいいんです。。笑
 




北海道製麺協同組合青年部・技能士会
青年部部長、滝谷茂雄様
寒い中ありがとうございました!

頂いたラーメンの力で、
後半、そして夜間も頑張りますよ~~(-^〇^-)

pageTop