札幌100マイル

とことん!雪まつり -さっぽろ雪まつり公式ブログ-

さっぽろ雪まつりの魅力や舞台裏を実行委員会スタッフが紹介する公式ブログ◆第70回さっぽろ雪まつりは2019年1月31日(木)~2月11日(月・祝)に開催します。 なお、ブログの内容に関係のないコメントは、予告なく削除させていただく場合があります。

2013年01月29日 の投稿一覧

階段続報@v@

20130129-33.JPG

だんだん階段の姿が見えてきましたよ!!

これからキレイな姿に磨かれていきますよ!!

乞うご期待V(@v@)V

午後は【10丁目】

 。 ゚  Д 
゚ 。 (^^) / 。
。 ( : ) 。 午後の作業も始まりました~10丁目です!
~~~~~~~~



休憩がてら、大雪像の裏を見に行ったら、
大きなポスターが貼られていました(・∀・)ノ
 
1


まだまだ連日雪が降っています、札幌のバス停はこんなんなってますw

2


大通公園には市民雪像の土台が既に並んでいます。

3



10丁目では、ボランティアさんがハイビスカスの土台を作っていました。

45

78

四角い塊をこのあと花の形に切り取って、大雪像に貼り付けるそうです。



また明日。
910

さぁ!!いよいよ佳境ですよ!!!

こんにちは!!
snowfes4号久々の降臨ですV(@v@)V

さぁ!!
いよいよ佳境の時期に突入してきましたよ!!

20130129-12.JPG


各所で追い込み作業に突入しています!!

20130129-13.JPG
20130129-14.JPG
20130129-15.JPG
20130129-16.JPG
20130129-17.JPG

そして階段の制作も始まりました!!

20130129-18.JPG
この文字の書いた部分を!!!

20130129-19.JPG
20130129-20.JPG
ユンボで削り出しちゃうんですV(@v@)V

20130129-21.JPG
迫力ですが繊細な作業です!!!


20130129-22.JPG
5丁目は今日も頑張っていますV(@v@)V

慰問でホクホク【10丁目】

おはようございます!
朝日を浴びながらの体操から1日が始まる10丁目です!
今日は写真撮ってみました(゚∀゚ )

2
隊長の掛け声で体をのばします。
「今日も安全第一で頑張りましょう\(^o^)/」


ここで、昨日の夕方に時は戻るのですが、
uhb北海道文化放送様から慰問のさつま汁が振舞われました!

34

5


1日中の作業で体が冷えきった隊員たちは幸せそうでした(´∀`*)

78
10

ボランティアさんたちも(´∀`*)
1113

ところで、さつま汁ってさつま芋が入ったお味噌汁のことですか?
調べてみたら、さつま鶏に由来してるとか?
鹿児島県の郷土料理で、薩摩藩の「さつま」なんですね、きっと。
昨日のさつま汁、さつま芋も鳥肉も入ってて、とっても美味しかったです(^∀^)


最近、報告していませんでしたが、
「北のどん兵衛くん」すべり台も作業が進んできています!

15

雪まつりへお越しの際はぜひぜひ10丁目会場へ!


16

pageTop