札幌100マイル

とことん!雪まつり -さっぽろ雪まつり公式ブログ-

さっぽろ雪まつりの魅力や舞台裏を実行委員会スタッフが紹介する公式ブログ◆第70回さっぽろ雪まつりは2019年1月31日(木)~2月11日(月・祝)に開催します。 なお、ブログの内容に関係のないコメントは、予告なく削除させていただく場合があります。

2013年01月17日 の投稿一覧

半球体が…!!【10丁目】

午後の作業も着実に進んでおります!(-^〇^-)




ジグという道具を使って丸みを確認しながら雪を削っていきます。



そして..半球体が3つ出現していました!!
これが、たまちゃん、まるちゃんのお姉ちゃん、友蔵おじいちゃんの頭になる予定です。



その奥では、壁をまっすぐに削っていく作業も進んでいました(n‘∀‘)η


作業日程折り返し!【10丁目】

おはようございます~、10丁目です。

ブログ初登場の桜子です!

快晴の今日は、2月6日から始まった作業日程も折り返しです。
上から見る青空が綺麗でした(^^)



気温は相変わらず寒いですが、みなさん頑張って作業しています!
4


真剣に作業されている隊員さんはかっこいいですね(ノ∀`)


5
隊長と本部班長も真剣です!
これは、まるちゃんのお姉ちゃんの中心線を出す作業中です。


なんとなく、まるちゃんの土台が見えてきてますね。。?(向かって右側)


pageTop