札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

RSS 冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

by winterpj

プロフィール

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園って楽しいの?っていうか冬も開園してるの?
円山動物園は冬も元気に開園中!もっと皆さんに冬の動物園の魅力を知って欲しい…そんな気持ちから立ち上がったのが「冬の動物園プロジェクト」略して「冬プロ」です。
冬プロメンバーが冬のイベント情報や見どころ動物など、冬ならではの旬でホットな情報をお届けします!


投稿したブログ数:412件

代打オレ!

冬プロメンバーの毎朝の日課・・・
1、出勤すると同時にウサちゃんが自分のデスクにいないか確認。
2、ないことを確認すると、誰のデスクにいるのかニヤニヤしながら探す。

今朝は「ちりちり伝道師」こと海獣担当の土佐飼育員のデスクにいました。
ん?まてよ・・・。
今日土佐さん休みじゃん!
当ブログ始まって以来、初のピンチです!

みんなひそひそ声で話しています。
「今日ブログどうするの?」
「ここまで毎日更新してきて止めるに止めれないよねぇ」
「えーでもネタないし・・・」

まあまあ落ち着きなさい。今日は私が書こうじゃないの。
かなり前置きが長くなりましたが・・・
みなさんこんにちは!ママチャリリーダー小林です。
20110105-19.JPG
ネタがあるときは強気でいけます。このブログリレー。



そろそろ本題に入りましょうか。
サル山に隣接しているレストハウスにはクリスマスのとき
とてもきれいな飾り付けがしてありました。
20110105-22.jpg



クリスマスの次はお正月!ということで・・・
今回もボランティアのみなさんのご協力のもと
すばらしい飾り付けをしていただきました!
大きな鶴や・・・
20110105-16.jpg

吹き抜けには凧!
20110105-17.jpg

クリスマスにはリースが吊るしてあった所には・・・
20110105-23.jpg

ぬいぐるみや切り絵のウサギやサルたち!
20110105-18.jpg

すばらしいですね!
動物園にお越しの際は、ぜひ暖かいレストハウス内で
お正月の飾り付けを見て楽しんでください!

さてさて明日は誰にしようかな・・・。
おそるおそる置いてみよう。
20110105-21.jpg

いいのかな・・・?置いちゃった。ははは(笑)
20110105-20.jpg

みなさん明日のブログをお楽しみにー!!

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop