札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

RSS 冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

by winterpj

プロフィール

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園って楽しいの?っていうか冬も開園してるの?
円山動物園は冬も元気に開園中!もっと皆さんに冬の動物園の魅力を知って欲しい…そんな気持ちから立ち上がったのが「冬の動物園プロジェクト」略して「冬プロ」です。
冬プロメンバーが冬のイベント情報や見どころ動物など、冬ならではの旬でホットな情報をお届けします!


投稿したブログ数:412件

お外にでました~  1日半の飼育体験

皆さんこんばんは、ちりちり伝道師(海獣担当)とさです。
いつも応援いただきありがとうございます。

なんとかかんとか無事に年を越せました。
早くもきましたわ、冬プロうさちゃん。

うさちゃんの夢をかなえてあげましょう今回は。。。。






そうです、この場所は海獣舎調理場です。
今回は1日体験ならぬ1日半体験です、新年早々夢が叶いました。

まずは雪かき、ラジオ体操のほうがずっと楽です。





コンテナ5つ、魚を解凍、水で溶かします。





なんてたって量が多いです、トド25kgでホッケを約150本ほどですから、
栄養剤ゃ塩なんか入れてまるで漬物づくりですわ。

ここであざらしの状態みてみましょう~。
いゃ~好意的で安心です。




まちに待った餌やりだぁ---。
 さすがにラーズは様子み?




ゴマフアザラシはすぐに餌くれ~



いゃー秩序なき戦い、



まだ続くのこの夫婦、私もたまったもんじゃありません。



 

すき見て...ちゃっかり さくらこ



これを見てた子供たちはうさちゃんかわいそぉーだって。


ちゃっかり同情受けてます。
実は写真撮っていいかい?と聞くと
なぜか髪なんか気にしちゃって、ちょっとませてます。
おじさん、冬プロっなぁに?
プロの写真ゃさん?
飼育員にみられず、ちとがっかり伝道師です、、、。
でも素直で元気のいい子供たちに元気をもらった伝道師です。










楽しかったけど、もう外に出たくないうさちゃんでした。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop