札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

RSS 冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

by winterpj

プロフィール

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園って楽しいの?っていうか冬も開園してるの?
円山動物園は冬も元気に開園中!もっと皆さんに冬の動物園の魅力を知って欲しい…そんな気持ちから立ち上がったのが「冬の動物園プロジェクト」略して「冬プロ」です。
冬プロメンバーが冬のイベント情報や見どころ動物など、冬ならではの旬でホットな情報をお届けします!


投稿したブログ数:412件

合格祈願!

ども。
昨日の残業中、ちょっと席を離れて帰ってくると、見慣れた机の上に、見慣れないウサギが・・・。


というお決まりのスタートを使ってみました^^。初登場!とお思いでしょうが、いっちばん最初の準備中の記事を書いたのが私です。あれだけですが一応、今回2回目ということで。

つっこみどころ満載の机ですがお許しを。
・・・・・少しみてみますか?みよつえ風に。


毎朝飲むコーヒーの上にはドグェラヒヒですね。(私のバイブル「北海道のきのこ図鑑」 笑。)

本物はこちら。



円山の象徴オオワシ
本物は現在猛禽舎改修中で見れません。


ベルツノガエルを狙うアライグマ(特定外来生物)生物多様性を考えさせられます。


割と使うESCキーを守るのはサイテスⅠ絶滅危惧種クロサイ


このシマウマはグレビーシマウマっぽいですね。


うちにいるのはグラントシマウマ。縞のかんじが違います。


この机の生態系のトップにいるのはこのアムールトラですね(パンダと仲良し)。


少しイレギュラーですが、上矢印キーを押させてくれないコイツは『メイオラニア』という3万年前に絶滅したリクガメ。2メートル以上あったそうです。ガメラ・・・。

あ、なんにも冬プロネタを書いてないのに、かなりのスペースを使ってしまった。
まだまだいますが、また機会がありましたら紹介します(もうないと思いますが・・・笑)。

1/22(土)から1/24(月)まで『合格祈願しおり』の配布をします。レッサーパンダのうんちを使った円山動物園オリジナルのしおりです。私も作りました。『合格、合格』と念じながら。


できたてほやほやうんち紙

各日先着50名様に配布します。1人1枚限り。動物園内『動物園センター 総合案内』にて配布します。


合格祈願の文字を入れて・・・・
あとは細かいディティールを入れて完成です!(完成版は載せません。鋭意制作中ですので^^)

レッサーパンダは木から落ちません→落ちない
うんち→運がつく
という縁起もの。受験生、集まれ!

20110121-12.jpg


今日は雑記帳も書きたいなぁ。書けるかなぁ。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop