札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

2012年12月01日 の投稿一覧

冬プロブログ始まります!

今年度から円山動物園のイベント担当となったイトーです。

今日からついに12月。
12月といえば、そう

冬の動物園プロジェクト(略して冬プロ)が始動します!詳しくはこちら

そんな、冬でも楽しい!冬こそ楽しい!円山動物園の魅力をお伝えするのが、この冬プロブログです。

今日から毎日動物園の職員が更新をします。動物園の経営とか運営関係の人、看板を作ったりいろんなところを直している管理関係の人、もちろん飼育員さんも、そして園長も、ほんとに全員が書きます。
これは毎日が楽しみになってきますね~!

さて、イベントを担当しているイトーは何を書こうか考え、やっぱり冬のイベント告知かなぁと思いましたが、それはそれでHPとかチラシとかポスターで告知する予定なので、ここではあえて書かず、個人的に感じている円山動物園の魅力を伝えたいと思います。

魅了といっても、自分の好きな動物を紹介するという形で伝えたいと思います。
キーワードはズバリ
「カワイイ!」



そして、一番カワイイと思っていて好きな動物は

もちろん

シロフクロウ




地味ですか?

よく見てください。今日撮ってきたばかりのシロフクロウちゃん。
20121130-06.JPG
きみきゃわうぃーねー!


あ、怒った?

もちろん名札にもちゃんと居ますよ~


今上で2つ写真を載せたのが、9月にやって来たアンナちゃん

これが大地くん

今日は角度が悪くて良いショットが撮れませんでした。

まだ2羽が近くに居るところを見たことがありません。
いつも少し距離を置いています。
お互い意識しているのか、はたまた興味が無いのか、何を考えているのか。

フクロウの魅力はなんといってもあのモコモコしている毛と、戦車みたいに回る首。
たまに首を上下にも揺らすところなんて愛くるしくてたまりません。

20121130-07.JPG
後姿も雪見大福みたいでgoodですね~。

実は僕が動物園に異動になる前から、大地くんのことを勝手に「ユキちゃん」と呼んでたまに見にきてました。
なんでそんな名前かというと、雪みたいに白く、そして歌手の由紀さおりさんに顔が似ているからです。

ところが、最近はやばいです。
なにがって、フクロウ以外のカワイイ動物たちが僕を誘惑するからです。

レッサーパンダの赤ちゃん!
20121130-08.JPG
(キンかギン、どっちだろ~??)

オランウータンのハヤトくん!
20121130-09.JPG

そして、今もっとも心移りしてしまいそうなのが
12/12オープンのアジアゾーンに新しくやってくる

コツメカワウソ

コツメちゃん(勝手に呼んでるだけです)

もう目移りしちゃってだめです。

ということで、円山動物園には可愛い動物がいっぱい。
冬でも元気にお待ちしています。


明日からも続く冬プロブログ、お楽しみに~!

長旅いってらっしゃいブログマ
20121130-11.JPG

pageTop