札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

2012年12月19日 の投稿一覧

これであなたも金運アップ

みなさんこんにちは♪

12月も後半にさしかかり、新年まであと10日ちょっととなりました。
毎年同じことを言っている気がしますが、1年というのは、本当にあっという間ですね~
辰年はみなさんにとってどんな1年だったでしょうか?


この時期になると忘年会が多くてお財布が寂しくなる方が多いのでは…(>_<)

ピンっ!ときた方に朗報です!!
正月三が日に金運アップの縁起物、ヘビの抜け殻をプレゼントします!

そのために、毎日着々と準備が進められています。
各日先着1,000名にプレゼントしますので、3,000枚作らなくてはなりません。


今回は、職員がヘビ皮と格闘している様子をお伝えしたいと思います。


袋の中にはヘビの抜け殻がウジャウジャ


これを職人が適度な大きさにカットしていきます

20121220-03.jpg
切り開いてもまだ大きいため、

20121220-11.jpg
ラミネートフィルムにはさみやすいよう、さらにカットして形を整えます

20121220-04.jpg
それを不器用な手つきでフィルムにはさみます^^;

20121220-05.jpg
うん、バッチリですね!!

20121220-06.jpg
ラミネーター(真ん中の黒い機械)に通します


20121220-07.jpg
ラミネーターを通るとあら変身!

20121220-09.jpg
何枚作っても仕上がったときはうれしいねっ(^-^)

20121220-10.jpg
こんなものも発見できますよ!左下は顔の部分です。


ひとつひとつ愛をこめて手作りしています。
お財布の中にヘビの抜け殻を忍ばせて金運アップにつなげて下さいね☆

正月三が日は入園料無料です。ヘビの抜け殻は各日先着1,000名にプレゼントします。その他にも、合格祈願のしおりプレゼントやホットドリンクの配布、干支の特別展示などもありますのでお楽しみに♪

みなさんのご来園心よりお待ちしております。




pageTop