札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

2012年12月13日 の投稿一覧

大雪・・・

12月のこの時期にしてはびっくりするくらいの
大雪ですねぇ。。
札幌は例年の三倍の積雪だとか。

雪も寒さもなんのその!
円山動物園は今日も元気いっぱいです。

わくわくアジアゾーン・・・オープンしましたね~
ついにしましたね~
待ちに待ったこの日。

ここで見どころをご紹介!

・・・はしません。。

ご紹介したいんですよ、したいんです。
ところが先輩からキツーく言われておるんですよ。

「このスペースは『冬プロ』だからね。
わかってるよね。まさかだよね。」みたいな・・・

正論です。その通りです。

わくわくアジアゾーン、とっても魅力的。
それプラス、円山の魅力、お伝えします。
グスン。。


まずはこの子。





かわいいでしょ。アメリカワシミミズクのミミちゃん。
これ、今年の四月です。

今は立派になりました。





びっくりでしょ。
猛禽類のフリーフライトで活躍中です。
見にいらしてね。

次は大人気のは虫類・両生類館。
私のお気に入り。





貴重なアオホソオオトカゲ。寄り添ってます。。





パンサーカメレオン・・・逆さ編。
脚の形がたまりません。

あとは、やっぱりこの子ですよ。





ゼニガタアザラシのちはる。
くりくりおめめ。
いやされます。

新しい施設・仲間たちも加わり、
冬の円山動物園はますますパワーアップしています。
動物園の裏側探検などのイベントも満載。
ぜひ遊びにいらしてくださいね!!
お待ちしております。

冬が厳しければ厳しいほど、
春には満開の桜が咲くことでしょう。。



pageTop