札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

2012年12月07日 の投稿一覧

お帰りなさい

  





アムールトラの『たつお』2年振りに帯広動物園から帰ってきました。
2年前、帯広動物園に行った時はなかなか輸送檻から出てくれなくて
獣舎に入るのに1時間かかりました。

今回、円山に戻ったとはいえ新獣舎
警戒して檻からでないのではと思っていたのですが
扉が開くと飼育員を困らせる事もなく、数十秒で新しい獣舎の中に入りました。


アイ
アイ



『アイ』はというと
ちょっと興奮気味! 
せわしなく動き回るアイ
気になるのか様子を見にとびらの近くへ
だんだんたつおに近づき鼻を鳴らしていましたが
たつおは知らん顔
微動だにもせずカメラ目線!
たつおはアイを
アイはたつおを
覚えているのかな?

たつお
たつお


わくわくアジアゾーンオープンまで僅か!
時間が2頭の距離を縮めてくれることでしょう。
温かく見守ってあげてください。


帯広動物園のみなさま2年間ありがとうございました。


pageTop