札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

2012年12月15日 の投稿一覧

NEWカンガルー館

皆さんこんにちは。
NEWカンガルー館です。


7月中旬からレッサーパンダ出産・熱源転換工事などがあり閉鎖していたカンガルー館が、
12月12日アジアゾーンオープンと同日開館しました。
(偶然同日オープンです。)
さて、なぜ「NEW」かといいますと、もちろん色々変わったところがあるからです。
あまり変わっていないんじゃない?
と思ったそこのあなた!外観だけで判断してはいけませんよー。

ではさっそく館内です。

・・・おっと、ここは前とほとんど同じですね;(ちょっと期待はずれかも?)

いえいえ期待はずれなんてことはありません!

動物舎の室内温度が表示されるようになりました!!


インコ・カンガルー・ロリスと室内の温度が違いますのでぜひ見比べてみてください。


ロリスも再登場です!!
皆さんお気づきですか?ここもNEWポイント!
すこーしだけリフォーム。木組みが変わりました!!

レッサーパンダがいた所はというと・・・
20121215-05.JPG
レッサーパンダがアジアゾーンの高山館に移動したため、空室になりました。
ちょっと寂しさがあります。
20121215-06.JPG
ココがいた部屋。・・・やっぱりいません。

20121215-07.JPG
ちょっと寂しくなったカンガルー館ですが、カンガルー館目玉イベント!!
「カンガルーのお散歩」の訓練をしています!!
20121215-08.JPG20121215-09.JPG
20121215-10.JPG20121215-11.JPG

準備できしだい再開しますのでこうご期待!!

それでは、新しいカンガルー館でお待ちしています!
20121215-12.JPG

pageTop