冬来たりなば・・・
Posted by winterpj on 2012年12月10日(月) 22:56
・・・春遠からじ(タイトル続き)
but
北国じゃあ、冬来たら春はいつ来るんですか?
な〜んてしょ〜もない思考で常々脳内発酵させてるねぇさんです今晩は。
さてさて。
我が動物園の一大事業がもう少しでオープンとなりまするが。
そちらのお話につきましては、多くの職員達から情報が入ると思いますので、
こちらは敢えて、通常運行ネタで進ませて頂きたく。
冬ともなりますると、空っ風の冷たさや吹きすさぶ雪の威力に、心も体も萎縮
しがちではありますが。
そんな中でも、元気な動物達は居る訳でありまする。
前日の雪に朝から「まいがっ!!」と除雪に勤しむ我らを余所に、「いいから
早よ外に出せよ」とばかりに元気な彼氏彼女達。
「さ、行くぞ!!」
いつもなら、朝の寒さに足が冷たいとばかりへたり込む彼らではありますが、今日は
暖かいのか我が物顔で颯爽行進。
こちらは寒かろうが暑かろうが変わらず平常運行。
朝ご飯を美味しそうに食べておりまする。
北国の寒さは、動物にも人間にも、等しく寒さを分け与えてくれるモノでは
ありますれば。
そんな寒さをモノともせずに、元気に外を闊歩する彼等の姿に、ご覧になられ
る方々にも、微かながら「ほっこり感」を与えてくれるのではなかろうか。
可愛い〜♪と動物に微笑まれますれば、ほら。
心なしか、どこかがほっこりと致しませぬでしょうか?
・・・・ほっこりするには近すぎる?
寒さで外に出る事が億劫になりがちな季節ではありますれば。
どうか少しのほっこりを求め、足を運ばれる事を願う次第でございます。
ただし。
園路、除雪に頑張った跡はいっそ清々しい程に冬の妖精達の悪戯も起こる事
しばしばありまする故。
足下には充分にお気を付け下さいます様、重ねてお願い致します。
・・・・かく言う自分も、この時期は転んでなるものか!と常に気張って歩く
せいでありましょうか。
毎日夜になると足が痙って泣きを見ているのでありますが・・・これは単に歳
なんでしょうかね・・・・?
最後になりますが。
今回、語り口調を某眼鏡獣医を意識してみたのでございますが。
どうにも冬の足下同様に滑りまくっている気がしてならないのでございまする。
人は他人には成れぬモノ故。
そこら辺はどうかスルースキルを駆使して頂きたく候。
当冬プロブログ、今期は当番制となっておりますれば。
自分、これにてお役御免と相成っております。
非常に簡潔かつ薄い内容ではございましたが、少しでも冬の動物園の魅力が伝わ
る事を切に祈りつつ。
お先に失礼致します(ぺこり)