札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

2013年01月05日 の投稿一覧

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。
元旦からデュークのフリーフライトを再開しています。
三が日は天候にも恵まれて、たくさんの方に参加していただけました。

20130105-00.jpg

先日、うれしいメールが届きました。
野生復帰施設で約2年トレーニングをして放鳥したオジロワシの元気な姿です。


20130105-01.jpg

放鳥の際には標識の装着や計測など勉強になりました。




全く飛べずに走って逃げていたオジロワシのペロちゃんですが・・



放鳥前には力強く飛べるようになりました。



20130105-07.JPG
20130105-08.JPG
たまに止まりそこなってぶら下がってましたが・・

20130105-09.JPG
放鳥時は元気に飛び立ち、写真を撮れませんでした。
でも、まだ1か月ちょっとです。
無事に春を迎えてくれればと思います。

pageTop