札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

2013年01月12日 の投稿一覧

初体験!

みなさん、こんにちは。

はじめまして、ごっさんです。
「おっさん」じゃないですよ、「ごっさん」です。
年齢的には、十分おっさんですが・・・。

蛇足でしたね。
あっ!ヘビ年だから?

こじつけ的な挨拶になってしまって、申し訳ありません。

冬プロ企画のブログ、皆さんは毎日見てくれているでしょうか?
ブログや動物園のHPでも色々なイベント情報が満載!
冬も楽しい円山動物園に是非お越しください。
ご家族、ご友人、ご近所様お誘い合わせのうえ、ぜひ是非!

ちなみに私は飼育員さんと違って、直接動物たちの「お世話」はしていませんが、間接的に「お世話」する仕事をしています。
動物たちが快適に暮らせるよう、動物舎内の温度や湿度の管理、部屋の掃除に使う水や、電気や機械設備の維持管理など、主に裏方の仕事ですね。

舞台で言うなら「黒子」です。
余計分かりづらいですね(笑)


そんな黒子のごっさんから、「ここはドコだ?」クイズ~!



第1問!
まずは、ここ。
これはサル山ですが、何処から見たのでしょう?


こんなところも見えますね。


円山動物園好きの皆さんには、とても分かりやすいですか?

じゃあ、続いて・・・
第2問!
これは何処?


またまた簡単ですか?
じゃあ、第3問!
この高級住宅街は何処?


名付けて「は虫館裏ヒルズ」
勝手に名付けましたが、イマイチな名称ですね・・・
しかも答えが入っているような・・・?
考え直します。


それでは、気を取りなおして次の問題です。
第4問!
これは、どこから見たのでしょうか?
デナリさんが寛いでますねぇ。


ちはるちゃんも、ちっちゃく写っているでしょうか??


チンパンジー館も、こんな感じで見えるところは・・・


眼下に類人猿館、そして美しい札幌の街並み・・・
あぁ、石狩の方は雪降ってる雲だ・・・
あの雲じゃ、帰ったら雪カキかな。


あっ、スミマセン。
クイズに戻ります。

最後の問題は・・・
これ誰だ?


分かったらスゴ過ぎ!

全問正解の方には、ごっさんから素敵なプレゼントを差し上げる!・・・かも?
円山動物園スノーフェスティバルが始まる前までに、動物園に来て「ごっさん」を探してみてください。
見つけ出して正解を言えた方、先着っ・・・・・
たぶん、一人か二人くらい?

きっと、クイズよりも「ごっさん」を探し出す方が難しいでしょうね。


わかるかなぁ~
わかんねぇだろうな~

若い方は、このセリフ自体が分からないでしょ?

クイズは別にしまして・・・


皆さまのお越しを円山動物園スタッフ一同、お待ちしております。

pageTop