札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

2013年01月20日 の投稿一覧

三上さんの弟子

こんにちは 去年10月から臨時職員として働かせて頂いてます斉藤と申します。
普段は裏方の仕事がメインで主にペンキ塗りや木工製作など色々と三上師匠(笑)と木下先輩(苦笑い)に教わりながら日々勉強中です。

そんな僕ですが普段仕事場を紹介します。

一番奥の扉がメイン作業場です


この中です


第2作業場

近々引越し予定です…
あっ!! この作業場で思い出した!!
これを見てください


これ何だか解りますか?


三上師匠改良型馬橇(ばそり)…に使うハズなんですが…違ってたらどうしよう
(; ̄ー ̄A

これを使う機会といえば来月の2月5日〜11日まで行われるスノーフェスティバルで
使いますよ!!
開催期間中は入園料が無料ですので来園された際には是非一度乗って体験して下さい。
僕も今年の正月に家族で遊びに来て楽しみました!!

子供達に「このソリはパパが作ったんだよ!!」ってプチ自慢するつもりです。

pageTop