札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

2013年01月14日 の投稿一覧

ボールはトモダチ


まもなく2歳になる大
2歳のわりには大柄の固体ではあるが
顔つきや体型を見るとまだまだ幼さを感じる
しかし何れ今の体重の倍近くになるのかと思うと末恐ろしい

大は来園したときから、いたってクールであった
当初は親から離されて寂しいのかと思ってみていたが
案外そうではなさそうだ
とわが同じ歳のときなんか大変手を焼かれた

そんな彼にもテンションが上がる時があるらしい
それはエサの時と
ボール遊びの時である


画像が悪くて失礼
モニターを写真に納めているもので
なんせ人が見ているとこういう行動は見せないのである


この大きな雪玉は大がせっせと丸めて作ったものではなく
浮き玉に雪が付着しているだけである
そんな浮き玉も一時期の大雪でどこかへ埋もれて消えてしまったようだが
それに変わる最近の楽しみは洞穴の中へ雪塊をためることみたいだ



小次郎の強烈なシュートに
恐怖心を植えつけられたが
翼君の体を張ったプレイに励まされ
再び元気を取り戻した大である

ブラジル大会には選出されるだろうか


そいえば今日はとわの5歳の誕生日であった
寄贈の品、感謝します

pageTop