札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

2013年01月07日 の投稿一覧

まんまる!

ども!こども動物園のモミアゲです。
2013年!新年あけてもう1週間もたちましたね!
皆さんの年始スタートしていかがですか?
モミアゲ宅では年始早々家のストーブが壊れて
うづくまるという有様ののスタート月となりました!

という事でさあ動物の「うづくまってるシリーズ!プラス!」でいってみましょう!



第1うずくまり動物発見!!
身を寄せ合ってなんだかあったそう

見てると正月のコタツを思い出すのは気のせいだろうか

第2うずくまり動物発見!



こども動物園内ドサンコの森にいるヒメネズミ!
いい後ろ姿!まん丸!
うずくまってるんではなくお食事中の後ろ姿なんですけどね。




でた!まんまる!うずくまる姿は
まるでおもち!!
ウサギ!しっかり寄り添って
だんご3兄弟のよう!
あ。だんご3兄弟って古いですかね。。


そしてそして
ガチョウのみなさま!
足をしっかり守って
見事なうずくまり具合!


最近午前に活動している
北アメリカ代表アメリカビーバー!
うずくまってはいないですが
いい丸みです!

もううづくまり関係ない状況なので
いっそのこと群がり写真ものっけちゃえい!

リスザル!なんか興味あるものみつけて
密集!!



ミニチュアホースのミカンとシズタロウは今年も元気いっぱい!
2頭で走っては遊び!
それを見守る?ミヨコ(画像手前)!



おっと!そのするどい眼光!
でました!お猿!


寄り添ってうまく寒さを軽減させているのでしょうか。


なにはともあれ
冬は冬の動物たちのすごしかたを
のぞいてみませんか?
皆様のご来園心よりお待ちしております。

pageTop