札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

園内やその周辺を探索しています。

 足跡でどんな生き物か判別するのはけっこう難しいよ。だけど、せめてこの周辺に

生息している動物ぐらい分かるようにと思い、最近、とりあえず写真を撮るようにして

います。   いきなりエゾリス発見!!



 幸先がいいですね。これで完璧に足跡をゲットしました。





20080102-03.JPG

 なんかウサギに似ています。

20080109-01.JPG

 これは、すぐわかりました。スズメです。



20080109-03.JPG

 これは何かわかる?これはカラスです。



 これは何じゃろ?キツネ?ネコ?わかりません。それより上の足跡は何でしょうね。

ネズミ?

20080109-05.JPG

20080109-06.JPG

20080109-07.JPG

20080109-08.JPG

 何だか判らないやつばかりです。自信のあるやつないと名前は載せられないから

ね。飼育員ならこれくらいわからなければいけないかな。もっと勉強しなくちゃ!名前

の判明した時のあの快感がたまりません。

20080109-10.JPG

20080109-11.JPG

 これはいつも見ているからわかりました。キツネです。


20080109-12.JPG

コメントは受け付けていません。

pageTop