札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2008年02月03日 の投稿一覧

弟路郎の嫌いな食べ物発見!

 釧路動物園のオランウータンの担当者は、弟路郎が小さいな時から好き嫌いを

つくらないようにと、かなり色々な物を与えて食べさせていたと思います。なぜなら弟

路郎は、殆ど好き嫌いがないからです。ピーマン以外は何でも食べますよ。 オラン

ウータンって、けっこう偏食気味なんですよ。  たぶん釧路の担当者は、ポケットマ

ネーをはたいて与えたりもしていたんじゃないかな。



 弟路郎が嫌いな食べ物は、写真の緑色のやつです。名前をスターフルーツと言い

ます。寄贈されたので初めて与えてみました。

20080203-01.JPG

 さっそく匂いを嗅いで食べようとしています。

20080203-02.JPG

20080203-03.JPG

 うかない顔をしています。

20080203-04.JPG

20080203-05.JPG

 捨てられました。

 勿体ないのでテナガザルに与えたら食べてくれました。

 どんな味なのかわからないので、今度買って食べてみようと思います。   

 輪切りに切ったら星型に見えるから、スターフルーツと言うみたいです。


今まで約百種類ぐらいは与えてきましたが、今年もまた新しい物を色々と与えてみよ

うと思います。

pageTop