札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2008年02月07日 の投稿一覧

こんなに大きくなりました。

 昨年の8月にクジャクが一羽孵化しましたが、半年でお母さんとほぼ同じ大きさに

なりました。成長の早さに驚かされます。







 この写真は羽化翌日ですが、母親の大きさに比べてずいぶん小さいのがわかるで

しょう。孵化当日にはもう母親と歩き回っていましたよ。  あまり近くで写真を撮っ

ていたので、母親が尾羽を立てて、僕に対して威嚇しています。



この写真は孵化後、約3ヶ月の状態です。

 もの凄い成長速度で大きくなっています。ミルワームを与えても食べ負けしなくなり

ました。こんなに大きくなっているのに、お母さんはまだ必死で子供を守っています。





 この2枚の写真は、2月6日に写したものですが、どちらが子供かわからないぐらい

でしょう。一番上の写真は右が子供です。2番目は左が子供です。



 これは親子の写真です。いつもお母さんと一緒ですよ。

pageTop