札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2008年02月21日 の投稿一覧

暇つぶし。

 昨日から内装工事が始まり、そのため3部屋ある展示場のうち、2部屋がしばらく

の間使えなくなりました。そこで暇つぶし防止の為に、絵でも描かせてあげようと思

い、久しぶりにクレヨンと紙を与えました。
  


 3部屋から1部屋になり、狭い分、刺激も減っちゃった。食べ物探しもすぐに終わっ

ちゃうし、遊び物や巣材も減っちゃったよ。





 いきなり描いてくれました。けっこう色んな色を使っています。破られるかも知れな

いので、タイミングをみて回収しました。





 とりあえず2枚だけ回収し、後は明日のお楽しみです。



 他の仕事をしてから、チラッと覗いて見たらこの通りです。何枚かの紙を持っていっ

て、ご覧の通り、頭に紙をのせたり、巣作り?をしていました。がっかりです。



 静かにドアを開けて写真を撮ろうとしたら、すぐに気づかれてしまいました。それで

も振り向きざまに パチリ。

20080221-07.JPG

 すぐに僕の所に来ちゃうんだよね。

 壁に紙を立てかけているよね。最近はああいう感じで、物を立てかけて自分を囲む

ようにするんだよ。  この調子じゃ、明日の絵は期待できないかも知れないな。

pageTop