札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

ビリーの調教、順調です。



 昨日(21日)より、実施訓練を開始しています。換羽に入れる前とは、顔つきも羽の

状態も全然違います。目つきが鋭く、体全体が美しいよ。



 換羽中はエネルギーをたくさん使うので食べ放題にしています。



 尾羽は確か10本だったかな。まだ換羽中ですよ。換羽にいれるのが遅かったか

ら、まだ換羽している最中です。この写真は10月23日に写したものです。



デュークもご苦労様です。もう少ししたらビリーとバトンタッチです。秋には美しい羽

に大変身だよ。



20080222-05.JPG

 上から新リーダーの足利君(貴公子)とサブリーダーの鈴木君(マミちゃん)です。

この2人と僕が力を合わせて調教を開始しています。(本田鷹匠アドバイスをお願い

します。)

20080222-09.JPG

 毎日体重を量ってから訓練です。これが一番大切なんですよ。

20080222-10.JPG

20080222-11.JPG

20080222-12.JPG

 昨日より振りかえ訓練をしています。手から手に、行ったり来たりさせています。

20080222-13.JPG

 ヒェー!紐を放しちゃったよ。唖然と見る二人・・・。また僕のミスじゃ。

 この段階では、どこかに遠くに飛んで行っちゃう可能性があるのです。

 安心して下さい。回収しました。フーっ。

コメントは受け付けていません。

pageTop