札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

芝生も根付いてきました。

 日当たりのいい所に生えている芝生は、完全に根付いたようです。最初の頃は、毎

日のように剥がされていました。元のように張り付けるのも大変です。途中から諦め

てチモシーやオーチャードの種を蒔くようにしました。





 楽しそうにやっているのだから、まあ、いいやという感じでいました。でも、目の前で

はがされると、思わず「止めろ」って、声を出してしまうんだ。



 これだと抜けないよ。どうなるか楽しみです。





 根付いたところは、このように摘まんで引っこ抜いていました。最近のことです。



 伸びてきた草を食べたりもしていますが、木の小枝を短く折ったり、芝生を毟って、

このようにかためて置いておいたりしています。遊び?後で食べる?よくわからない

ね。

 たくさんの雑草が生えているので、秋にはどのような状態になるのかとても楽しみ

です。

コメントは受け付けていません。

pageTop