札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2009年04月02日 の投稿一覧

マミちゃん、非常勤職員の任期満了。

 サブリーダーマミちゃんが3月31日で任期満了の為、退職する事になりました。円

山動物園フリーフライト鷹匠チームのサブリーダーとして、中心的な役割を担ってく

れたマミちゃんに感謝したいと思います。




 フラミンゴやキジの解説版作りもプロ級でした。 しばらくの間、繁殖していなかった

フラミンゴも見事繁殖させたりしていました。 彼女には繁殖させるためのシュミレー

ションがきちんと頭の中に入っているようです。




 肉の仕込みもいつもやって貰ってました。 何事にも積極的なサブリーダーでし

た。




 チゴハヤブサの野生復帰には特に力を入れてましたよ。これは放鳥直前の写真で

す。




 この日は(先月の29日)サブリーダーとして、約350人以上の前でフリーフライトを

行っていました。 初めてお客さんの前でおこなったフリーフライトでは、マイクがつ

いているのに緊張してか、全然、声が聞こえないぐらいでしたが、今では笑顔で堂々

とできるようになりました。 鷹の扱いにもセンスがあり、いつの間にか、リーダーや

僕を超えていました。   たいしたもんだよサブリーダー!

 


 最後の最後まで一生懸命やっていました。 

 本当に今までありがとうございました。

 (これはミミズクに使う予定の足紐を作っています。)

 
 これからどうしましょう? とりあえず本田師匠に復帰してもらいましょう。その間に

新しいサブリーダーになってくれる人を待つ事にしましょうか。
 

pageTop