札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2009年04月04日 の投稿一覧

陽気に誘われて・・・。



この数日暖かい日が続き、色々な生き物が目覚めてきました。

殻が直径4.5cmほどのカタツムリが散歩していましたよ。あぶなく踏みそうでした。




 こんなところにいたんだよ。 真ん中辺りにいるのだけどちょっと見難いかな。




 カラスやスズメも巣作りを始めています。




 エゾリスも活発に動き回っています。(オニグルミを食べていました。)

 
 もう春ですね~。

ポカポカ陽気に誘われて・・・。

 
 今年初めて屋外に出ました。 冬の間、どんな事があっても絶対に外に出ようとし 

なかった弟路郎も、ポカポカ陽気に誘われてすんなり外に出て行きました。




 最初は外の様子をうかがって、せ~ので外へ。




ロープがぎしぎし音をたてていました。冬の間にまた一段と体が大きくなったから

ね。




 あの百キロ以上もある体重で、思いのほか身軽でスイスイ移動していました。




 隣に移動する時も地上に下りないで移動していましたよ。






 若葉がまだ生えていないので、地上に下りてホワイトクローバーを毟りとって食べ

ていました。 やっぱり新鮮な物はいいよね~。




 お気に入りの場所で日向ぼっこです。 やっぱり外の空気、太陽の陽を浴びるのは

いいよ。 それに、高い所から見る景色は最高に良い。これから、天気の良い日は少

しづつ外に出していきますよ。 

pageTop