札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2009年04月27日 の投稿一覧

鳶(デューク)のフリーフライト4月12日で終了。

 鳶のフリーフライトは今月の12日で終了しました。

 羽がボロボロになったので換羽させます。秋にはきれいな羽になるでしょう。 約半

年間、頑張ってくれてありがとう。 




 少し発情がきてるみたいです。 写真をみて判りますか? 完全に発常時の鳴きに

なっています。  これから毎日たらふく食べさせて換羽を促せますね。







 これはビリーです。 

 これから調教の第一段階にはいります。 本当はデュークとチェンジするかたちで

バトンタッチする予定でしたが、ビリーに強い発情がきてしまい上手い具合にいかな

かったのです。

 産卵したり、発情が強すぎたりすると長引きますが、たぶん再デビューは6月頃か

な。2ヶ月以内で再デビュウできると思います。 

 楽しみにしていて下さい。

弟路郎のフランジ。

 
この一年の間に急に大人びた弟路郎君。 体つきもガッチリしてきました。行動も

大人びてきました。 一番大きな変化は顔です。巨大なフランジが目だって、まるで

別人のようになりました。 






 この写真は2007年7月のものです。 この頃はまだ青年と言う感じでした。





 これは8年3月の写真だけど殆ど変化なしと言う感じだったかな。





 8年6月 やんちゃ坊主と言う感じでした。


20090427-04.JPG

 8年9月  まだ顔が細長い感じです。




 8年10月 この頃になると少し変化が見られるようになりました。 フランジが少し

大きくなり顔が丸顔になってきました。フランジの下の部分が大きく変化してきたの

が、写真を見てもわかると思います。





 8年12月  この頃は、毎日変化しているような感じがしました。 額の皴もブッチャ

ーみたいだよ。



 体つきもすっかり大人です。




 これは現在の弟路郎ですが、 すごい貫禄ですよね。 もうすっかり大人と言う感じ

です。  

 強い男の象徴 フランジも大きくなったことだし、あとは可愛い嫁さんが来てくれた

ら言う事ないんだけどね。

pageTop