札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2009年04月11日 の投稿一覧

粉遊びしました。 もうワヤだ~!



 別に化粧をした訳ではありませんよ。 


 先週予告したとおり、休み明けに弟路郎に粉遊びをさせました。 予想通りの展開

になりました。

  最初からすごい反応でした。ちょっと舐めてからがんがん粉を撒き散らしました。




 これなんだろう?




 手の上に粉を出して、ゆで卵やリンゴにつけて食べたりしてました。まさか塩の代

わり?まさかね。



 


 どっちが利き手かな?




 ガンガン振りまいてます。




 手の甲で擦ったり。




 粉を手で集めて、色々な場所に振りまいていました。




 木の枝やキャベツで擦ったりして遊んでいます。手についた粉をふっ~っと吹いた

りもしていました。






 よっぽど面白かったのか、もう一本欲しいと粉の催促をしました。 それを拒否する

と粉を2度ほどかけられました。




 指の隙間から下へ・・・。砂遊びみたい。




 すごい顔ですね~。

 
 今回はかなり面白かったようです。 

 遊んでいる時の真剣な表情が大好きです! これから雨の日はこの粉遊びが有

効かもね。 でも、次に日の掃除が・・・。 まっ、いいっか!

 
 小麦粉なので、もし近くに水と塩があったら、練ってうどんを作ったりしたりし・・・。

pageTop