札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2009年09月18日 の投稿一覧

久し振りに洗濯?いや違います。

 弟路郎が愛用していた毛布を与えました。 するとレンボーはいきなり溜めていた

水の中にザブン!! 久々に洗濯?いえいえ違いました。




 濡らした毛布を絞りながら顔にかけて、水を口の中にも入れて出して・・・ うがい?

手で顔をこすって? 何をやっているのかな?




ブドウを腕に擦りつけて腕に付いたブドウを食べたり・・・?






 腕を布で擦ったり、手の甲を布に擦りつけたりして、きれいに拭いているのかな。






 絞った水を顔につけて手で顔を洗っていました。




 満足したのか麻袋を引きずって、隣の隣の弟路郎の居る展示場の隅に行き休息で

す。 




 弟路郎はレンボーが着てくれたので嬉しそう。 (さっきレンボーがしていたのをじっ

と見ていた弟路郎)






 弟路郎は食事を再開しました。 

 レンボーの食の細さが心配です。 でもよく見ると小振りだけどけっこうお肉が付い

ているね。

pageTop