札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

デュークの調教。



 数日前までデュークは保護舎で換羽にはいっていました。

 高い所から毎日お客さんたちを眺めていたんですよ。




 デュークは愛嬌のある可愛い顔をしているよね。 ほんとうに優しい目をしていま

す。 






 調教に入る前に足皮作り等準備が必要です。 サブリーダーら若い飼育員が中心

となって頑張っています。 時には師匠から指導を受けてます。




 やる時は真剣そのものです。 足でつかまれたら爪で貫通しちゃいますからね。爪

きりに、嘴も丸めなければなりません。 フクロウなんてもっと凄いですよ。もし腕を

つかまえられたら、ペンチを二本使って指を拡げないと外す事ができないぐらいです

よ。



 写真がぼやけているけど爪の鋭さはわかるでしょう。




 足紐をつけて出来上がりです。




 体重を測って


20090919-09.JPG

 師匠のチェックを受けて


20090919-10.JPG

 完了です。 これから体重を落としてトレーニングを開始します。 

 
 トビのフリーフライトを楽しみにしている人もいると思うので、一日も早く再開できる

ように、我ら鷹匠チームは一致団結し、頑張って調教をしたいと思います。

 

コメントは受け付けていません。

pageTop