札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

引き戸修理。

 

 一度開けたら閉まらない「引き戸修理」をお願いしました。 いつも何かあったら経

営管理課の山下さんに修理して貰っています。大抵の事なら直しちゃいますよ。 今

日も朝から鉄を切ったり磨いたり、時には溶接したり・・・火花がガンガン飛んでいま

す。レンボ^は最初、驚いていたけど、弟路郎は全然。 だって、小さな頃から山下さ

んとは仲良しで、仕事している山下さんに木の枝で突いたり、食べ物を檻の外に出し

て、近くに来るように誘ったりして・・・。たまにジュースを少し貰ったりして、それが効

いているのかな。 弟路郎は山下さんが大好きです! 

 弟路郎は火花や騒音には慣れっこです。




 こんな感じでじっと見ていました。 時にはプップッと唾をかけたりね。愛嬌さ。




 暇な二人には刺激があって良いのかもね。 




 鉄板に響く音や振動に興味があるのかな。それとも単に近くに行きたいからか?レ

ンボーは隣の部屋に・・・。






 その角度じゃ見えないよね。 

 弟路郎もレンボーに付き合い移動しました。

 
 
 ん~後が続かないなぁ~。 

 今夜は茸シチュウをつくる予定だから早く帰ろうかな。じっくり煮込みますか。

 
 

コメントは受け付けていません。

pageTop