札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

レンボーのダイエット。

 

 妊娠していてもしていなくても太り過ぎのレンボーちゃん。 

 こりゃダイエットしなければいけないなと言うことで現在ダイエット中です。 でも、難

しいんだよね。二人一緒に生活させているからね。 果物を減らして野菜類を多く与

えているけど、弟路郎はミカンなどレンボーにあげたりしてさ。




野菜を食べないでバラバラにしちゃってる。





 見て下さい。 この表情。 仕方がなく食べている感じです。





 基本的に主食が果実だからね。 

 食いだめできる体をしているので厄介です。

 
 ガッチリやったらストレスが堪るでしょうね。 やっぱり時間をかけてやるしかないか

な。 引き離して別飼いにすればやりやすいけど弟路郎が嫌がるんだ。 最も 妊

娠したら別飼いにしないといけないけどね。





 また弟路郎に ねだって いるのかな。 困ったもんだ。

 
 担当者の僕ははストレス太りで未だに13キロ増(一年間で) だから膝に水が溜ま

るのかな~。 去年右膝の水を抜いて、今年は左足。 癖にならなければいいのだけ

どね。 抜くときメチャ痛いんだ。

コメントは受け付けていません。

pageTop