札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

練習しています。あっ、登った。

 

 レンボー親子を展示場から産室へ移動させ、横のシュートを利用して弟路郎側の

産室に移動、そして、またシュートを利用して屋外放飼場へ出します。これをスムー

ズ移動させる事が出来ないと、いつまでも屋外に出せません。(代番の人たち)







 最初は警戒して中々移動しませんでしたが、教えたらすんなり出入り(移動)するよ

うになりました。





 赤ちゃんはレンボーにガッチリしがみ付いているので、両腕を伸ばしてもヘッチャラ

です。





 後はいつも通りです。







 しかし、いつ見ても可愛いわ。 眩しくて目を瞑ったりして、これまた可愛い。





 猿も木から落ちる。あんな上から落ちたら・・・。 そんな事考えたら外になんか出

せないしょ。   あっ、登っていく。





 ポールとロープを上手に使いながら、ささっと上に登って行きました。





 レンボー、頼むから落さないでくれ~!





 確かにここからの眺めは良いかも知れないけどさ、下を見てみなよ。 高すぎてめ

まいがしたよ。





 弟路郎もじっと見つめていました。





 めんこいわ。


  
 

コメントは受け付けていません。

pageTop