札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2010年06月08日 の投稿一覧

ハラハラドキドキ。

 

 今日も慣らすために短い時間ですが屋外に出しました。

 お客様には大変申し訳ありませんが、まだ見る事が出来ません。 







 緑の中のオランを見ていると何だかホッとします。 





 レンボーものんびりしています。

 
 なんか後ろから視線を感じます。


 扉の隙間から弟路郎が覗いていました。





 また、景色を見に上に登るのかなと思ったら途中で木の皮をはいでます。レンボー

は草を引っこ抜いて中にいるコガネムシの幼虫を採って食べるので、きっとクワガタ

の幼虫でも探しているのでしょう。  


 そして、また上に登り出しました。






 こっちを見ないでいいから、頼むから落ちないで、赤ちゃんを落さないで!





 本当に景色を見るのが好きだよな~。







 頭胴長等測りました。 体が小さい割りに手が大きいのです。完全な樹上生活者の

オランウータンは赤ちゃんの時から手が大きいのです。






 赤ちゃんを見る眼差し。愛しているんですね。

pageTop