札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

レーズン。

P1060203

お客様から弟路郎ファミリーにこのようなプレゼントがありました。

ありがとうございます。

さっそく与えましたのでその様子をご覧ください。(22日だよ。)

P1060316

タオルは直ぐに引き裂いじゃって、細い糸がハヤトに絡んだりするので弟路郎に与える事にしました。

すごく可愛いし与えたら喜ぶんだけどね~。

 

 

P1060336

丸太に小さな穴があいているんだけど、その中にドライいちじくとグリーンレーズンを詰めました。

細い枝を穴に突っ込んで穿って食べています。

枝先が丸くなったら齧って尖らすんだよ。

 

 

P1060376P1060378P1060380

こうして苦労しながら食べる方が、美味しく感じるみたいだよ。

 

 

P1060389

指で穿ってもあまり取れないよ。

奥の方にちょこっとしか入ってないからね。

 

 

P1060406P1060411

レンボーのようにやらないとダメだよ。

 

 

P1060419

そうそう水遊びでもしてください。

 

 

P1060421

弟路郎も穿って食べているよ。

 

 

P1060436

おっ、枝を持っていって穿るのかな。

 

 

P1060438P1060440P1060445P1060446

最初から枝を使えばいいのにさ。

まだ中に残っていたみたいだね。

 

 

P1060361P1060366

玩具だけど好きに使ってね。

コメントは受け付けていません。

pageTop