札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

好きなんです(1)

P1060469

お客様から弟路郎ファミリーに食べ物の寄付がありました。

ありがとうございます。

食べる様子をご覧ください。

P1060470

メイプルシロップをペットボトルの中に入れて与えました。

特別にちょっとだけどよ。

 

 

P1060471

匂いを嗅いだ後、覗いちゃうんだよね。

 

 

P1060473P1060474

何度も何度も覗いちゃうんだ。

 

 

P1060475P1060476

ハヤトにもどうぞ。

与えないとピーピー泣いちゃうからね。

 

 

P1060479P1060480

手にパンパン打ち付けたり、

 

 

P1060482

だいたいこの舐め方だね。

 

 

P1060491P1060496

指を突っ込んだり枝を突っ込んだり・・・。

 

P1060504P1060508P1060509

最後は水を入れて混ぜて飲みます。

いやっ、口の中で再度混ぜて(顔を振って)飲みます。

 

 

P1060520P1060522

長い時間楽しむためにこんな事をするのかな。

 

 

P1060488P1060489P1060490

P1060515P1060525

ハヤトは相変わらず普通に舐めないね。

でんぐり返しをしながら舐めたりさ。

レンボーのやってる事を見ているから、今に同じようにやるんじゃないかな。

もっと驚くような舐め方を考えたりしてね。

知能が高いからさ。

 

 

さあ、早く帰ろう。

もうお腹が減って死にそうだからね。

今日のランチはグリンピースとじゃこの炊込みご飯(量が少ない。)と野菜サラダだけだったから足りなかったんだわ。

今夜は、何にしようかな。

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop