札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2014年08月11日 の投稿一覧

ロープ。

P1090655

4日、横にだら~んと繋いでいたロープが切れちゃいました。

雲梯が出来なくなったら困るので、あまりごちゃごちゃしない方がいいと思い、ロープを撤去しようと思っていたんだけどしばらくの間観察する事にしました。

 

P1090669P1090670

以前ロープを横に張っていた時よりかなりの頻度で使っているんだわ。

ブランコのように反動を利用してブラ~ンブラ~ンとね。

時には凄いスピードでね。

スピードある動きが出来ないとダメなんだわ。

 

 

P1090672

壁や網を蹴って角度を付けて移動したり

 

 

P1090680P1090866P1090808

ロープをつかんでいると安心するんだね。

いざという時、直ぐに逃げれるしね。

動物園みたいな危険が殆んどない生活をしていても…本能だね。

便利だしいいねぇ~。

 

 

P1090682

あと二本ぐらいぶら下げてみようかな。

これで少しは充実するかな。

以前より活気が出てきたわ。

pageTop