札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2014年08月27日 の投稿一覧

もう秋だ。

P1100680P1100682

もう秋だわ。

朝、夕と涼しくなったし、日中気温が上がっても秋の暑さなんだわ。

今朝、家を出る時、13℃しかなかったよ。

もう長袖にしなくちゃね。

 

ナナカマドも色づいてきました。

カツラも葉が黄色っぽくなってきました。

 

 

P1100678P1100705P1100703

茸もたくさん生えて来ました。

 

 

P1100834

ガリガリと大きな音が聞こえてきます。

木の上を見るとリスが鬼グルミを食べていました。

毎年、この時季になるとやって来るんだわ。

円山じゃなくてユースホステル跡地から道路を渡って来るんだよ。

園内に来なくても他に食べ物はたくさんあると思うんだけどね。

 

 

P1100833P1100839

鬼グルミはまだあまり落ちていないよ。

 

 

P1100870P1100873

今日も朝から夕方まで猿山や類人猿館辺りにちょろちょろしていたよ。

pageTop