札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2014年08月02日 の投稿一覧

なまら暑いわ。

P1090447

こんな暑い日はやっぱり冷たい物がいいですね。

牛乳に蜂蜜を混ぜて凍らせて与えました。

 

 

P1090453

日陰でご馳走になってるわ。

 

 

P1090454P1090456

野生のオランウータンだって、もし目の前に冷たい美味しい物があったら喜んで食べるよね。

 

P1090467P1090484

ハヤトは水を入れて混ぜて溶かして飲んでるわ。

 

 

P1090494P1090496P1090500

水を入れてはここまで来て飲んでいるんだよ。

3回ぐらい繰り返してたわ。

ちゃんと日陰で飲んでるよ。

 

 

P1090504P1090510

道具を使ってるよ。

 

 

P1090524

取られる事なく味わうことが出来ました。

冷たいのはやっぱりいいよね。

毎日暑すぎるんだわ。

 

 

P1090521

レンボーはこの場所でひたすら溶けたのを飲んでいました。

レンボーが何もしないで飲むなんて珍しいよ。

暑くて何もしたくなかったのかな。

 

 

P1090487P1090489P1090490

弟路郎はペットボトルの底をあけて、アイスの塊を取りだし食べました。

さんにんとも違う食べ方をするなんて面白いな。

個性が出てるよ。

 

 

明日は何を与えようかな。

 

今日の朝の様子。

 

7時15分、そ~っと覗いて見てみました。

 

 

P1090346

ジロッてこちらを見ています。

最近、あまり毛布を被ってないけど、やっぱり暑いからかな。

冬も暖かいんだけどね。

 

 

P1090352P1090353P1090357

いつもハヤトを見ているんだけど何を考えているのかな。

ただ、ボ~ッとみているんだわ。

 

 

P1090358P1090359P1090360

底の抜けたペットボトルに丸めた布を入れたり出したりしているわ。

遊んでいるんでしょうね。

 

 

P1090362P1090364

P1090365P1090366

約1時間後に覗いて見たら今度はジャガイモ(残餌)を入れていました。

入れたり出したりして、こんな事して何が面白いのかな。

屋外でも水や土、木の枝、葉っぱ、何でも入れているよ。

 

 

P1090367P1090372P1090370

ハヤトがジッとしている時は、レンボーにくっ付いている時ぐらいじゃないかな。

pageTop