札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

動きが3倍だね。

P1090992P1090990

さっそくロープを1本追加して吊るしました。

 

P1100009

もの凄く早い動きなんだわ。

今まで見た事もない動きをするんだわ。

飛ぶんだからね。

 

僕の目の前の網にしがみ付いていたコタローが、いきなり ロープまで飛んじゃいました。そして、ぶら下りながらその反動で次のロープまでまた飛んで(ロープから手を放す。)高い所まで行っちゃううんだ。それが凄いスピードです。端から端まで2秒かからないんじゃないかな。

 

 

P1100003P1100004

凄いスピードで地面すれすれを行くんだわ。

 

 

P1100025P1100027

よく摩れないよね。

地面すれすれを行く方がスピードが出るからね。

 

 

P1100031P1100078P1100014

今までにした事がない動きをしています。

もっと早く気づいてあげればよかったよ。

これで少しはストレスが軽減されるね。

本来の動きが出来るようになったからね。

昨日より更に活気が出たよ。

 

まだまだ色々と考えないといけないな。

ほんと反省だわ。

 

コメントは受け付けていません。

pageTop