札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

黄色いプラム

P1120151

お客様から弟路郎ファミリーにこんな寄付がありました。

ありがとうございます。

さっそく21日に与えたので食べる様子をご覧ください。

P1120176

空芯菜をあげたんだけど食べないんだわ。

そして、何か探しているんだよね。

 

 

P1120181

黄色いプラムを窓越しに見ていたからね。

こういう仕草をされちゃうとついつい与えちゃうからいけないんだよね。

でも、彼女、正直だよね。

 

 

P1120203P1120209P1120211

黄色いプラムなんてあるんだね。

品種改良で色んなプラムが作れるのでしょうね。

今にムラサキ色やオレンジ色のプラムが出来たりしてね。

味や匂いはどうなんだろう?

美味しいのは間違いないね。

 

 

P1120186P1120190P1120224

汁が多いみたいだよ。

みんな手を舐めているからね。

 

 

P1120266

プラムの他、キュウリやバナナを隠しました。

直ぐに見つけちゃうかな。

 

 

P1120267

もう見つけたわ。

 

 

P1120270

大きいプラムだけど彼だと一口だよ。

 

 

P1120278P1120283P1120285

彼らは年間通して色々な種類の食べ物を食べれるから、そういうところは幸せだよね。

リンゴでも色々な種類があるから、味や香りだって違うだろうし色だって違う。

特に飼育下の彼らには、食事だって毎日同じじゃ飽きるよね。

一日の内、食事が一番の楽しみなのでしょうね。

 

 

P1120248P1120251 P1120252P1120265

弟路郎ファミリーは全員、空芯菜は食べるけど、今日はハヤトが一番美味しそうに食べていたよ。

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop