札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

気分は最高。

P1120952

お客様から弟路郎ファミリーとコタロー、アイちゃんにこんなプレゼントがありました。

ありがとうございます。

さっそく与えたので食べる様子をご覧ください。

P1120996

久々にプルーン食べれるね。

今年は自宅に植えてあるプルーンは全滅で、お裾分け出来なかったからね。

 

 

P1120999

どうですか?お味はいかが。

 

 

P1130001

いいようですね。

 

 

P1130043P1130140

今日は干し芋をたくさん穴に詰め込みました。

彼らみんな大好きだからね。

今度、炙って与えようかな。

 

 

P1130082P1130090

唇や親指を使って上手に皮を剥きます。

皮を剥くのも楽しみの一つです。

 

 

P1130128

マンゴウの種の周りの果肉をこそぎ取って食べるのが好きなんです。

 

 

P1130134P1130137 - コピー

種の中味がまた美味いんだわ。(たぶん)

 

 

P1130057P1130065P1130067

蔓に付いたブドウを取って食べるのは最高に気分がいいだろうね。

本来、木に生っている果物を取って食べるのが当たり前なんだからね。

野性に近い採食。

でも野性のオランウータンと違うからどうだろうか。

とにかく苦労して食べる方が美味しそうに食べてるように見えるよ。

コメントは受け付けていません。

pageTop