札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

今年最後の収穫。

P1140129 P1140130

オランウータン農園で最後の収穫をしました。

ニンジンやヤーコンでも収穫直後は瑞々しくて美味しいみたいです。

 

 

P1140192P1140196

黄色いニンジンです。

新鮮そのもの瑞々しいよ。

 

 

P1140179P1140188P1140269

葉も美味しいみたいです。

全部食べちゃうからね。

 

 

P1140176

こんなに喜んで食べてくれるなら来年も作ろうかな。

彼らの美味しい顔を見たいからね。

けっこう大変なんだけどね。

特に耕すのが大変。

肥料入れたり雑草抜き・・・。

 

 

P1100348P1100353P1100334

P1120466P1100336

キュウリとミニトマトはたくさん収穫できました。

 

 

P1100352P1100350P1140129

ヤーコンに黄色いニンジンです。

来年はもっとたくさん作ろうかな。

 

 

P1100354P1100355

特に一番人気はトウモロコシでした。

根以外は全部食べちゃうからね。

 

一番メインのクローバーはウリハムシモドキに全部食べられて、全滅しちゃったから来年は何か対策をとらねばならないわ。

 

来年のために今、畑起こしをしているけど大変だわ。

 

コメントは受け付けていません。

pageTop