札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

毎日見れるよ。

P1140303P1140308P1140335

P1140341

先月から園内で毎日見かけます。

多い時で3匹も一度に見る事が出来ます。

誰もいじめないから近くで見れるんだよ。

 

毎日見れるのは餌になる胡桃やドングリが豊富にあるからかな。

 

 

P1140343P1140329

鬼グルミの後は洋グルミを食べたり土に埋めたりしています。

鬼グルミの方が濃くて美味しい筈なんだけど、もともと日本には無かった洋グルミ(お菓子に使ったりするやつだよ。)の方が、大きくて割りやすく量が多いからか、こちらの方が好んで食べているようです。

 

P1140300P1140309

茸を挟んでいました。

隠したつもりなのかな。

 

 

毎年、秋から春にかけて、隣にあるユースホステル跡地から道路を渡ってやって来ます。

そんな中、今年は園内で4匹ほど繁殖しました。

現在、園内で見かけるのはもしかしたらこの子たちかも知れません。

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop